節約生活術のススメ:このブログは節約についての方法を提供しているブログです。昨今の不況から生活が苦しくなり、少しでも家計の不安を無くすため、節約生活術をみなさまにお伝えできたらと思い、節約情報を提供していきます。

ホーム > 節約術ニュース > 「健康&節約」志向でサイクルスポーツ用品が急成長

「健康&節約」志向でサイクルスポーツ用品が急成長

| コメント(0) | トラックバック(0)| 人気ブログランキングへ

Sponsored Link

節約に関するニュースを紹介します。

矢野経済研究所(本社:東京都中野区)が2009年4月13日に発表したスポーツ用品市場に関する調査によると、2008年のスポーツ国内市場規模(メーカー出荷金額ベース)は、前年比1.9%増の1兆2763億1000万円だったそうだ。

2007年に比べて最も市場規模が拡大したのは、サイクルスポーツ用品。「健康」「環境」「経済性」をキーワードに新規参加者層が拡大し、2008年は 同23.8%増の285億円となった。このほか、ランニング、ウォーキング、ライトトレッキングといった分野も盛り上がりをみせた。

 「健康を享受できる」「個々で参加しやすい」「自分のペースでできる」といった参加障壁の低さに加えて、「比較的お金がかからない」という経済性 が節約志向に合致したとみられるという。こうした傾向は2009年も続く見込みで、2009年のスポーツ用品国内市場規模は同1.5%増の1兆2959億 9000万円と予測している。

ということは、節約関連のスポーツがこれから流行るという事ですね。

お金をかけずにスポーツができ、健康になる。素晴らしいですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「健康&節約」志向でサイクルスポーツ用品が急成長

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)